Menu

ゲストでお話してきました。

ゲストでお話してきました。

広島trees02

広島trees04

広島trees01

梅雨明けの発表をフライングしたのではないかと、雨降りな日が続いておりますね。ムンとした日々に嫌気がさします。

さて、事後報告的な内容にはなりますが先週末に、県内の建築、デザインのトークセッションイベント、TREESさんにゲストでお呼ばれしてお話しをしてきました。
もうなんだかよく分からない間に終わった感じで、緊張もしました。

こういった自身の仕事について話す機会はなかなかないこともあって、お受けしたのですが、不安で不安でね。正直、用意した資料もほとんど意味がなかった感じの、相変わらずなフリースタイルなプレゼンテーション。(笑)
もう少し来ていただいた方が楽しい感じなるような時間にしたかったなぁと思い返しているところです。

仕事をさせてもらう上での取り組み方というかデザインに対して興味があることや可能性というようなテーマでお話しをさせていただいたのですが、私としては無意識に感覚的に行っていることなので、人に伝わるように話をするとなると本当に難しいですね。

会場の皆さんと、純粋なモノづくりについてや仕事を進める上でのコンセプトについて(もう一方のゲストの方の質問)、答えは出ないとは思う内容を、また少し似ているようなお題に、皆さんのお考えを聞ける機会があり、なかなか改めて話す機会や、聞ける機会がないテーマで良い意見交換の時間となりました。

当日、お恥ずかしながら、先日の私のインタビュー冊子を配布していただきました。
ここには私のあまり話したことのないような、別の私が。、(笑)

この機会を今後の仕事に活かせるようにしていきたいですね。

広島のデザイン事務所 greenpoint design|店舗デザイン / グラフィック / Webデザイン
Share

This is a unique website which will require a more modern browser to work!

Please upgrade today!

Return to Top ▲Return to Top ▲
Contact