replace.

replace-07

replace_bg1-533x366

見ようとしなければ見えない、大きな試着室と小さな店舗空間の関係と展開として、
店舗に含まれる試着室という空間と試着後の人の役割に着目した。
店舗デザインやディスプレイ方法によるプロモーションを一切排除し、あえて何も情報を流さない態度の空間。
店舗と試着室の関係を入れ替え、他店との境界すら消してしまうアプローチ。あえて違和感を与え人と物との関係やバランスを崩しながら個々人の意識レベルで生まれる空間。
商品は全て12の試着室の大きさの店舗に含まれ、表向きは無表情な態度として見て取れる。
サイズ分けされた店舗は扉の大きさで確認できるだけ。
試着室で構成された店舗としての輪郭、その内側を空間として考えるなら、そこには店舗側が提案している商品を身にまとったお客と店員との関係がクリアに見て取れるというような商品のプロモーションが行われ、個々人レベルに情報を流すこと、意識することで見えてくる空間、店舗を大きな試着室というような位置付けをしたい。
Written by -

広島でgreenpoint design (グリーンポイントデザイン)というデザイン事務所をしています。ブランディングや店舗デザイン、グラフィック、Webデザインと幅広です。カメラマンと2人の小さなデザイン事務所です。デザインや撮影でご協力出来ることがあればよろしくお願いいたします。

Back To Top

広島の安芸太田町の山の中にある

デザイン事務所グリーンポイントデザイン

Where to find us

Add1583, Tsunami, Yamagata Gun Akiota Cho, Hiroshima Ken, 731-3502, Japan
Phone: private
Mail: info@green-po.com

Social